湖西備忘録

鉄道趣味人 Twitter→ @S_K223_2000

中国地方・福岡旅行記 3

どうも。続きを書いて行こうと思います。

 

3日目は福岡を離れてしものせき水族館へ。f:id:kosei334:20161203204227j:image

f:id:kosei334:20161203204240j:image

f:id:kosei334:20161203204252j:image

ペンギンと魚と関門海峡、潮風がなかなかアクセントに。

f:id:kosei334:20161203204410j:image

f:id:kosei334:20161203204435j:image

しものせき水族館を見学した後は美祢市秋芳洞へ。なかなかの壮大感があります、めちゃくちゃ涼しかったです。

f:id:kosei334:20161203204645j:image

f:id:kosei334:20161203204709j:image

洞窟の外の景色も神秘的でした。入口(出口)も凄い……

その後は一気に尾道へ向かい、食べそびれていた尾道ラーメンを食べ3日目の宿である倉敷へ。

f:id:kosei334:20161203204935j:image

 

4日目の午前中は倉敷美観地区を散策しました。

f:id:kosei334:20161203205157j:image

f:id:kosei334:20161203205240j:image

昔ながらの建築物が結構残っていました。映画のロケにも使われてそう……

f:id:kosei334:20161203205343j:image

かき氷を。

f:id:kosei334:20161203205417j:image

昼からは蒜山高原に寄って、夕方には岡山駅前に。

f:id:kosei334:20161203205610j:image

 

近くで少しの間買い物をして山陽道経由で家に帰りました。

 

この旅行はなかなか内容が濃かったですし、以前修学旅行で行けていなかった場所にも行けたのでなかなか満足出来る旅行でした。(来夏は1人で北海道とか九州に行きたいです)