湖西備忘録

鉄道趣味人 Twitter→ @S_K223_2000

2017-01-01から1年間の記事一覧

アズールレーンのこと

お久しぶりです。 更新がめっちゃ開きました、下手すりゃ半年ぐらい経ちました … サボるのもいい加減にしろよって話なんですけどね。 とは言え模型の方も順調に加工を進められてて忙しいながら趣味も出来るのでまだマシかと思います。 さて、期待通り日本版…

お給料日!!!!!

と言うことで大阪日本橋で鉄道模型を買ってまいりました! KATO 683系「サンダーバード」(リニューアル編成)6両 KATO 683系「サンダーバード」3両(この編成のみTwitterのフォロワーさんから譲渡していただきました) GM 113系7700番台30N京都地域色 です(合計…

レイアウト(モジュール式)建設開始?

はい、題の通りです。 この4月に社会人になったお陰でかなりの金銭的余裕が出てきたので、以前から構想していたモジュール式レイアウトを製作していきます。 こんな感じでやっています。 配置する建物とかは一応決めてあります(たぶん) 風景としては都市部を…

原付免許取りました

報告する程でもないんですけどね。 Twitterでも言ってましたが原付免許取りました~(原付って意外とスピード出るんすね!) くそ暇な春休みだから出来たことじゃないでしょうか それは置いといて、皆さんは花粉が凄すぎて鼻はムズムズすると言ったことは無い…

【架空鉄道】大阪と北陸を結ぶ大手私鉄「近畿急行電鉄」 第1回

久々の更新です。 突然に何故、大阪と北陸を結ぶ大手私鉄という空想の鉄路を思い付いたのかと言うとですね 単純に「我が地元滋賀県に大手私鉄を走らせたい」という想いがあったからなんですよ。 (北陸を結ぶってのはおまけというか偶然の産物というか……) 滋…

東京(近辺)に行ってきました

2月5日から2月8日の間に関東に行ってきました。 はい。 始めて夜行バスで行きました…… 行きはほぼ満席で緊張してましたし寝れませんでした。その後の眠気はほとんど無かったので良かったと思います。(小学生並の感想) まあ詳細は後程書くので、ここでは取り…

Amazonは凄い。

タイトルは特に意味がありません。(AmazonでCD頼んだのですが配送が速かった。) いやー寒いですね、1月も終わっちゃいますよ。 2月は学校にほぼ行かなくても大丈夫なんで(卒業式まで待機)関東の方に行きたいです、もちろんオタクの街「秋葉原」にも行きたい…

雪中

14・15日は寒波に見舞われ、各地でも雪が相当降りましたね。 ここ滋賀でも例外ではなく雪がとてつもなく降りました……そんな中15日に撮影に行ってきました。 まずは和邇から、湖西線各停運用の223系V62編成を その後蓬莱に移動して、全面が暗いですが雪煙のサ…

お買い物

もうすぐあげる方になるんですけどあげる相手がいないのは困りましたね、お年玉 はい、という訳で限定品を買ってきました。 まあ鉄コレなんですけども 鉄道コレクション 阪神5700系2両セットです! 大阪・日本橋のJoshinキッズランドで販売されてたものに一…

非童貞が好きなキャラとは

題名の通りです。 Twitterをやってると日々様々な意見が飛び交っているのを良く見かけています。 その中で「〇〇(キャラ名)は童貞が好きなアニメキャラ」という発言をしている人が多いと感じました。 ほならね?童貞ではなさそうな貴方方、非童貞が好きなキ…

新年早々課金

2017年もスタートして数日 ついに課金しました!!! えっ、何に課金したって? もちろん「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」(通称 デレステ)に決まってるじゃないですか!!!! 好きなアイドル1人を選べるスカウトチケットとプラ…

謹賀新年

明けましておめでとうございます! 2017年が始まりましたね! 大晦日〜元日と京阪神地区の終夜運転に行ってきましたので報告だけ。 まずは地元駅から、終夜運転のお知らせが。 京都駅へ、当駅止の文字がズラリとあります。 最終の新幹線 まあまあ人が少ない…