湖西備忘録

鉄道趣味人 Twitter→ @S_K223_2000

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を写真で振り返る

1月は名古屋に、長閑な風景を大いに楽しんだ旅立ったと思います。 2月は久しぶりの伏見稲荷へ。 3月の改正で大阪乗り入れがなくなった特急「しなの」も。 3月、初めての関東(前年の修学旅行で乗り換えで羽田空港には行ったんですけどね。) 琵琶湖、浜名湖、…

今年も早かった

2016年ももうすぐ終わりですね。 え、 え、 2016年もう終わっちゃうの?! 多分色々忙しかったお陰で例年よりも早く感じられたんでしょうね(これいつも言ってる気しかするけども) 来年は実りある年にしたいですし、社会人としての責任をしっかりと負い、仕事…

クリぼっちなんで京都行ってきました

タイトル通りです。 昼ご飯食べに行ったついでなんですけどね。 京都駅でもクリスマスイブはやっぱ人が多いです、やばい。 めっちゃ美味しかったです。(天カスが) 昼ご飯食べた後は地下鉄で四条河原町へ、地下鉄も人多いですね本当。 Twitterのフォロワーさ…

当たりが悪い

まあ「当たり」って嬉しい事じゃないですか。 ゲームのガチャやプレゼントの抽選…… なんでこんな記事を書いたのかというと今やってるゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ・スターライトステージ」のガチャの事です。 今話題のスマホゲームって石と呼…

小説書いても文才ないからアレなんですけどね。

俺の名はミッキー・三木(みき) 日本人の父とアメリカ人の母を持つハーフだ。 何故か、最近その筋のヤツに目を付けられていて監視されているんだ。 ……やっぱ無理ですよ、シナリオとかまともに纏まってない癖にこんな事するとかアホの極みを極めていて発狂しそ…

Test Run

俺の名はマンチェスター…… ごめんなさい、お巫山戯です。 最近は学校内でも行事とかありまして疲弊してまスゥゥゥゥ。やはり疲弊しまくるのは良くないですね、はい。 お金も時間もないんでやる事ほとんど無いんですけども、地元でとある車両の試運転を撮ってまい…

中国地方・福岡旅行記 3

どうも。続きを書いて行こうと思います。 3日目は福岡を離れてしものせき水族館へ。 ペンギンと魚と関門海峡、潮風がなかなかアクセントに。 しものせき水族館を見学した後は美祢市の秋芳洞へ。なかなかの壮大感があります、めちゃくちゃ涼しかったです。 洞…

中国地方・福岡旅行記 2

さて1の続きで2日目の行動を。 2日目は車で福岡へ、 関門海峡を渡り九州上陸! まずは天神駅からスタート 西鉄福岡(天神)駅、九州には3年前に修学旅行で訪れてはいたのですが西鉄は初乗車になります。こういう私鉄のターミナル駅は何かロマンを感じます。 こ…

中国地方・福岡旅行記 1

書く事も無いので、今年の夏に家族と一緒に行った中国地方・福岡の旅行記でもまとめます。 早朝に自宅を出て、1つ目の目的地尾道へ 高速道路を使うと車でも結構早いことを実感しました() 尾道駅近くの造船所(多分造船所) 商店街から山陽本線踏切を 尾道駅 千…

ひたすら眠い

どうも、卒業までもう一息のこせいです。 高校生活もあと30数日程になったので、残りの授業やテストをしっかり受けて無事に卒業出来たらなあと思ってます。 そしてこのブログも出来るだけ1週間に1回の程度で更新出来たら良いかなっていうスタンスで行きたい…